Xperia手に入れた

やっとXperiaを手に入れました。ビックカメラにて一括で購入したのでもらえるポイントを考慮すると実質\35,000位で購入出来ました。
簡単にレビューしておきます。
まずせっかくなのでいろいろと並べた写真を載せておきます。

  • HT-03Aと比べるとはっきり言って何もかもが快適!!ほんと鼻血が出るくらい快適。
    • 端末の起動も早いし、アプリケーションの起動も早い。もちろんHOME画面へ戻るのも高速
    • HT-03AにカスタムROM突っ込んだものの方が快適とかいう意見もどこかで見ましたがそんなことはないと思います。ちなみに私はHT-03AにDwang 1.17.1を入れてますが間違いなくこれよりXperiaの方が快適です。
  • 大画面、高解像度は強力
    • 画面に表示できる情報量がケタ違いに多い。
  • タッチパネル操作のサクサク感はもちろんiPhoneにはかなわない。ちょっとしか触った事ないけどNexus Oneにもかなわないはず。
    • iPhoneしか知らない人からするとモッサリして使えねー!ってなると思う。
  • カメラのシャッターボタンの位置が微妙・・・。右側面の下の方にあるため片手で持つと間違って押してしまいそうになる。
    • ボタンを強く押さないとカメラは起動しないようなのでまあ許せる。
  • 上で述べたカメラボタンを押してカメラを立ち上げようとするといきなり電源が落ちることがある。
    • 正直原因は不明。かなり再現性無いですがたまに落ちるのです。私はカメラ使わないのでいいですがカメラをよく使う人には致命的な不具合だと思う。
  • バッテリーの持ちは想定内。私の使い方だと恐らく1日1回は充電しないといけない。長めに外出する日はエネループ充電器必須でしょう。
  • 通話音量が小さい気がする。受話音量MAXなのに小さかった。

とこんなところですかね。全体的に大満足です。やはりAndroid1.6というのは残念ですが、端末スペックでカバー出来ていると思います。なによりdocomo回線が使えるというのが強力ですね。
あとAndorid端末同士のデータの移行は超楽ちんです。ほとんどのデータはGoggleアカウントを設定するだけで自動的に同期されるし、アプリケーションの移行もその手のアプリケーションがあるので簡単です。基本的には旧端末で使用していたSDカードを新機種に入れるだけ。

あとは1ヶ月位使用した後にもっさりとしてこないことを祈るだけです。